FC2ブログ

【生芋こんにゃくギフト】

【片貝神社】

会社の裏にある片貝神社です。毎朝きちんと礼をして鳥居をくぐります。お伊勢様仕込みで(^^)
紅葉ももう終わりですが静かな朝でした。

片貝神社_

【生芋こんにゃくギフトセット】

生芋こんにゃくのギフトセットをご用意いたしました。
店頭でお客様好みにチョイスも出来ます。
地方発送ももちろん可能です。
群馬の産地ギフトに是非ご利用下さいませ。

12月からは下仁田ネギとの詰め合わせセットも承ります。
発送は下仁田ネギの収穫が始まってからになる為すぐのお届けは出来ないのですが
ご予約承り中です。


生芋こんにゃくギフトセット

【横川SA】

【久しぶりのぽかぽか陽気】

このところずっと寒さが続き、小春びよりの今日、ひとりドライブ&配達!
横川SAまで。とろとろと・・・。
おかげさまで、素敵な景色に出会えました。

紅葉20131116 IMG_1526


【こんにゃく大福】

今月はじめから『こんにゃく大福』を置かせていただいております。
こんにゃくの大福??とよく驚かれたりもするのですが、食感は和菓子の大福と変わりません。
大福の生地にこんにゃくの粉を混ぜ、練りこんでます。
6種類のフレーバーと生クリームがやさしく調和し、食べたら幸せ気分に包まれる。
そーんな!『だ・い・ふ・く』です。
こんにゃく大福IMG_1520

【ぷるぷるマンゴーマンゴー】

黒糖ゼリーくんの妹分で、この度『ぷるぷるマンゴーマンゴーちゃん』がデビューしました。
マンゴーゼリーにこんにゃくが入っておりまして、甘酸っぱいフルーティさがたまりません。


横川2IMG_1518


【王道 生芋こんにゃく】

生芋こんにゃくも、ずらーりぃ置かせていただく中で、みそ田楽と煮っころがしも冬バージョン致しました。
こんにゃくをぐつぐつ温っためて、はちみつ入りのでんがく味噌をたっぷりかけて、試食していただいたお客様が、お酒のおつまみにするんだって購入していただきました。
『おっっ!』さっそくやってみよ(笑)
煮っころがしも添付のタレで焦がさないように文字通り転がしちゃってください。
タレがなくなる、ほんの数分でしっかり味が滲みこみます。
生芋こんにゃくだからこそ染み渡る、こんにゃくの味ってこれですよ!!

横川SA1IMG_1517

本日試食販売行なっております!
S水さん!お疲れ様です。(告知遅っ!)でも賑わっておりました。
ありがとうございます。m(__)m



【こんにゃくを使ったアイディア弁当です!】

【コラボ弁当販売!】

こんにちは!オヲツヤです。
先日、グリーンドームでミラクル・フェスぐんま2013が開催されました。

オヲツヤは4社のご協力をいただきこんにゃくを使ったランチを販売いたしました。

初めての試みでしたが、評判は上々でした。

コラボ弁当販売


・かつ久さんでは、おからこんにゃくを使った「こんかつ弁当」
・レストランPOCOさんでは豚肉で作ったtontonボールに1/3のこんにゃくを混ぜておしゃれなアラビアータソースにアボガドを添え、お野菜たっぷり!ランチBOX!!
・スィーッにはこんにゃくをミキサーして織り交ぜたシフォンケーキに大変身!ふゎっふゎっでとっても美味しかったです。
・讃岐うどんの萩屋さんはご自慢のおうどんにこんにゃく麺を混ぜていただくジャージャー麺と、おにぎり付き!
なんと!おにぎりにだってつぶつぶこんにゃくが入ってヘルシー
・フレッシュネスバーガーさんはこんにゃくバーグの照り焼きバーガーとネギみそバーガーの2種類提供していただきました。ショップさんもおっしゃっていましたが、ねぎみそバーガーが大人好みで美味でした。

こんかつ試食


どれもみーんなとっても美味しいと大好評でした!

初めての試みではありましたが、楽しかったし、おもしろかったし、イベントも美と健康をテーマにしているだけの事はあり、耳つぼマッサージや、骨盤矯正、メイクの基本講座やむくみ防止、強制ストッキング、腸内マッサージなどなど興味深い催しがたくさんでした。
是非来年も呼んで下さい!!

【萩さんついに二ケタ台!】

【萩さんダイエットヒストリー】

こんにちは!
オヲツヤです。

7月からダイエットに挑戦中の萩さんがついに二ケタ台に!

10/31の体重がなんと!
97.9kgでしたよ!!

[合成] 萩さん-7月1日


7月のスタートは
109kg
3ヶ月で11.1kg
の減量に成功です!

讃岐うどん萩屋-萩さんのダイエットヒストリー2013年10月24日
あごのラインがすっきりされたと思いませんか?
お腹も胸の辺りからまるっとしていたのが、今はストーンとしていますよね。
頑張りましたよ! パチパチパチ。
まだまだダイエット継続中!


明日11月2日(土)は、グリーンドーム前橋のサブイベントエリア【ミラクルフェスぐんま2013】が開催予定です。
コピー ~ 美楽来祭2013



萩さんの『ジャージャーうどん弁当』も販売致します。
本場讃岐仕込みの萩さんのおうどんと、オヲツヤのこんにゃく麺をコラボしたお弁当です。

じゃーじゃーうどん

限定数量での販売です。どうぞ足を運んでくださいませ。

伊勢神宮外宮奉納へ行って参りました!

【伊勢神宮外宮奉納】

こんにちは!オヲツヤです。

久方ぶりのブログになっておりますが、先日伊勢神宮へ参っておりました。
手造りの生芋こんにゃくを伊勢の神様に奉納して参りました。

神聖な場所で厳粛に儀式が行われ、撮影も肝心なところは禁止です。

ご祈祷をしていただく時に、神楽神殿の中では巫女さんたちの舞なども拝見させていただいたそうです。

33社の生産者がこの度、奉納を一緒にさせていただき、その代表者のみが神殿に導かれたわけです。

今年は20年に一度の式年遷宮の年で、神様がお社をお引越しし、新宮へ御神体を遷されるという記念の年なのです。

真新しい社殿と20年を経た神殿と隣り合わせで立ち並ぶ光景を拝観できるのもなかなか出会えないこと。

旧社殿はこれから取り壊され、次の20年先の準備がまた始まるのだそうです。

奉納行列

【うどん屋 萩さんのダイエットヒストリー!】

【萩さん頑張ってま~す!】

7月から心新たに『こんにゃくざんまい』でダイエットを再開した萩さん!

7月1日の体重は 【109kg】 でした。

9月18日現在の体重は 【100.9kg】 !

【なんと!8.1kg!】 減量です。


体質的に脂肪ががっつりとついていたので、7月、8月は、まず体質改善から。

萩さんのお仕事は食べ物屋(おうどん屋)さん!  

美味しいおうどんに天ぷらは付き物!

当然ですがお客様がひいてからが、明日の仕込みになるため、食事時間は不規則!

朝も早くからおうどんの仕込みで、朝食抜き! 

ダイエットに悪条件だらけ、何度挑戦してもリバウンドの繰り返し・・・

どころか、もともと80kgだった体重が、徐々に増加の一路だったのだそうです。


お腹空きすぎて、つい! 残り物を つい! 分かっているけど つい!

だけど

一家を支えるお父さん!家族のために健康でいようと決意!

80kgまでは無理だけど、もともと111kgから15kg減らしたいという目標に近づいてきています。


[合成] 萩さん-7月1日
【スタート時107kg】この頃96kをお店で宣言してた頃。

[合成] 萩さん-7月16日
【リバウンド109kg】当初のダイエット3月から7月までの頑張りが少し緩んだ頃。

[合成] 萩さん-8月15日
【107.5kg】スタート時にようやく戻った頃。こんにゃくざんまいだけではなく、こんにゃくラーメンも始めました。

[合成] 萩さん-9月18日
【昨日100.9kg】お顔とお腹周りがすっきりしてきましたよね。

二ケタ台もうすぐ!!

【取材していただきました】

【月刊!ラジ*ヴィアン】


ラジVien
坐間アナウンサーとオヲツヤ7代目社長


今日は、FMぐんまさんとタウン誌「月刊ヴィアン」さんのコラボラジオ版の坐間アナウンサーが取材に来てくださいました。

放送日は9月27日金曜日 19:00~19:30です。

ヘルシーなこんにゃくのお料理や、こんにゃくの素材について、たくさんおしゃべりしました。

当日の取材内容は「月刊ヴィアン」さんでもご紹介していただくことになっています。

お楽しみに!!


坐間さん!きれいな方でしたぁ。
ラジ*ヴィアン

【黒糖こんにゃくゼリー】

【黒糖こんにゃくゼリー】

コラボ商品が出来ました!
黒糖こんにゃくゼリーの上にソフトクリームをのせて、コーヒーソースがとろ~り・・・と。
聞いただけでも美味しい
上信越自動車道、下り線 横川SAのフードコートで販売しています。


IMG_0974.jpg

もっちり黒糖わらび餅として、売店でも販売しています。是非お立ち寄り下さいませ。
コピー ~ IMG_0979

【かに見っけ!】

【かに見つけた!】

先日、寒天を造るのに天草を煮ていたらなにか赤いものが浮いては沈み、また浮いて・・・
ナンだろうと?思い取り出したら『かにさん』でした。
IMG_0890_2013081213104012f.jpg
もう、すっかり足もなく、からからの甲羅だけ・・・お疲れ様でしたぁ。



こちら本物『茹でたて』おいしすぎたぁ~!IMG_0486.jpg

【萩屋さん】

【萩さんのお仕事編】
萩さんはおうどん屋さん!
毎日自家打ちのおうどんを提供してくれます。
うどん生地、踏み、踏みダイエット頑張ってまーす。

ぜひお店に出掛けてください。生萩さんが見られますよ!

おいしいおうどん出して下さいます。

萩屋さん

〒379-2152 群馬県前橋市下大島町410−7
027-267-7101
プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR