FC2ブログ

【チョコレートかんてん出来上がり!】

【チョコレートかんてん作りました!】

お正月もとうに過ぎ去り、いよいよバレンタインデーですね!
天草を使ってチョコレートとコラボしてみました。
ポーションミルクをかけてカカオの風味もあり美味しいのが出来ました。
チョコレートより甘くなく、カロリーだってとっても低い!!
甘いものが苦手な方でも喜んでいただけるかな?
お腹が気になるパパへも喜んでいただけるかな?
と思って作りましたよぉー!
1月24日発売予定でーす。
通販でも販売いたします。
是非、是非 (^^)/

チョコレートかんてん

【奉納こんにゃくでさしみこんにゃく!】
わさび醤油でとろっとろっを!
さむーい、さむーい冬ですが、熱燗とさしみこんにゃく。
わるくない!!
カロリーゼロも!! いい!
小腹が空いたときも いい!
よく噛んで、咀嚼で満腹中枢をしっかり働かせ
腸内清掃もしてもらう! こんにゃくっていいです!!

さしみこんにゃく

【二代目こんにゃ子さん】

【「マエバシトシコーズ」応募者の方へプレゼントお預けいたしました!】

こんにちは!オヲツヤです!
年末にM-WAVE84.5MHzにてカウントダウン特別番組「マエバシトシコーズ」を聴いていただき応募していただいた方々の中から抽選でプレゼント企画ぅぅ!

オヲツヤもなにかご協力と思い!

お正月太り!撃沈!
1週間『こんにゃくざんまい』(お米型のこんにゃくライスです)で食生活の改善!!

本日、竹内躍人さまに、しかとお預けいたしました!
約8kg持っていただいてます。重そうでしょ?
(明日は何気なく筋肉痛の事でしょう?)

ご当選者の方!お楽しみに!
今年も『M-WAVE84.5MHz』よろしくです。

前橋「トシコーズ」応募者プレゼント

【二代目こんにゃ子さん】
今年もお世話になっています原料屋サンの社長様から観賞用にと大きなこんにゃく芋をいただきました!
去年のしりつぼみ報告にならないように今年も大切にお育て致します。
また、成長記録をご報告致します。お楽しみに!

二代目こんにゃ子さん

【チョコレート寒天作ってます】
まだ、ちょっと早いですが!バレンタインデーに向けて、チョコレート寒天作っています。
次はご紹介できるかな?

また、またお楽しみに!!

【年の瀬に!】

こんにちは!
オヲツヤです。

今年も一年間大変お世話になりました。


来年もよろしくお願い申し上げます。

新年の営業は、1月6日から始まります。

本年同様、何卒よろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


【ふわっふわっのあんあかけ玉子丼】

【さっちゃんの簡単レシピ続々と!】

どうでしょう?美味しそう!
ごはんはもちろん『こんにゃくざんまい!』22キロカロリー!!
長ネギと生姜を千切りにし、少量の油で風味を出します。
事前に溶いておいた玉子を混ぜ、お箸でくるーりと円を描く程度でOK!
80ccの水にだし醤油大さじ1杯沸騰したら、中火にし水溶き片栗粉をとろみをみながらお好みまで!

ざんまいご飯に、ふわっふわっ玉子、そしてあんかけ醤油、生姜と長ねぎのシャリシャリ感たまりません!
少量のサラダ油を使用しますが、全部で130キロカロリー弱!
なんと材料の中でサラダ油が一番カロリー高!
サラダ油使わなければ100キロカロリーですよ!

あったかいうちに召し上がれ!! (ホンと美味しいです!)
決め手は、ふわっふわっですよ!!!!

ふわっふわっ玉子丼

【オヲツヤのところてん】

【食事の前にところてん!】

なんで??

なぜかというと・・・。
ところてんもノンカロリー食品であることはもうご存知ですよね。
天草という海藻から作っているのですが、ミネラルや食物繊維が豊富で満腹感が出ます。
カロリーを摂り過ぎ傾向にあるこの時期は、是非お食事の前に『つる~っと!』いっちゃって欲しいのです。

それに、腸の中でコレステロールも吸収してくれ、腸をきれいにしてくれる役割があります。
今この年末、年始には時折お身体を労わっていただきたいです。

メリット1. 食事の前にところてんで満腹感を持たせ、食事量の摂取を減らせます
メリット2. 食事の前にところてんを摂ることで食後の急激な血糖値の上昇を防ぐ働きもあります
メリット3. ところてんには酢をかけて食べましょう!お酢はカルシウムの吸収促進、新陳代謝を活性化させてくれます。
どれも、中高年層の身体には重要な役割を持たせてくれて、体の中からきれいを心がける手助けが出来る食品です。

きっと、美味しいご馳走や油ものの多い食事を余儀なくされるこの時期。

ところてんはとっても地味ですが、昔から消えてなくならない食品にはそれなりの理由があるのです。


ところてん

【こんにゃくざんまい新簡単レシピ考案中!】

【お米型こんにゃくざんまいをComebackしました!】

こんにちは!オヲツヤです。
こんにゃくざんまいの形をお米型にし、色も白くさらにご飯に近づけてみました。

といっても、もともとこんにゃくざんまいは2種類あって、NETのお客様の強いご要望もあり、こちらのタイプにまた戻したというわけです。

カロリーは2㎉減らして一袋22㎉です!コラーゲン!ヒアルロン酸の他、16雑穀、大豆粉、豆乳粉もしっかり入り、ダイエットでギスギスしたお肌は大敵、食物繊維もしっかり入っているし、女性に嬉しい大豆イソフラボン、たんぱく質もきちんと入っています。
ただのこんにゃく粒ではないのです。


ざんまい


Camebackしたこんにゃくざんまいで、新しい簡単レシピを現在作成中です!
このまま食べても、味気ないという方のために、美味しい食べ方の提案をwebに掲載予定です。
調理も簡単にできるように【さっちゃんの簡単レシピ】を現在大急ぎでリニューアル中!
(さっちゃんは、こんにゃくざんまいのヘビーユーザーさんでいかに手抜きで毎日ざんまいを美味しく食べられるか日々研究してくれています。レシピをしっかり拝借しまして、ご紹介させていただいております)

ちなみにこちら【チーズリゾットピリ辛編】もちろんさっちゃん作!
こんにゃくざんまい1袋170gと炊いたご飯50g入っています。
どれがご飯で、どれがこんにゃくざんまいかぜーんぜんわかりませんよね!

チーズリゾット

手間暇かければ何でも美味しいものはできるし、それはそれで素晴らしい!
けど、美味しいものばかり食べていても、気になるのは体脂肪!、カロリー!塩分!などなどきりがないですが、
このこんにゃくざんまいは中高年の方にとても人気な商品です。
なぜかというと、若い方なら運動や食事制限で努力次第ですぐリセットできても、だんだんと年齢とともの積み重ねてきたものはなかなかただでは落とせないですよね!

健康も気になるし、食べないわけにはいかないのです。
日々のこと、一日3回の食事をしっかりとること、それでも通常よりカロリーを落としていかなければこの先大変なことに・・・!
一日たった一食を置き換えて、忘年会シーズン、昨夜の〆のラーメンで胃もたれ、そして今夜も別の忘年会。
大忙しなのは頭や体だけではなく、皆さんの内臓だって同じこと。

昨夜の大量摂取のカロリーは、今日返す! 『倍返しレシピってどうだ?』


こんにゃくざんまいさっちゃんの簡単レシピ!

【こんにゃく宴会 M-WAVEで紹介されました!】

【M-WAVE84.5MHz聞きましたよ!】

おはようございます!オヲツヤです!

昨夜、ラジオ聴かせていただきました。

こんにゃく宴会のにぎやかさが出ていてとても良かったです。

参加していただきましたたくさんの方にもfacebookにあげていただいたり、

『また、やって欲しい!』などありがたいお言葉をいただき今後の励みにさせていただきます!

ありがとうございました。

チャーハン

【こんにゃくドライトマト炒飯】
ごはんにこんにゃくの粒(こんにゃくざんまい)を使用しています。

こんにゃく
【ヘルシー麻婆豆腐】
ひき肉の変わりにこんにゃくや大豆タンパクの粒を使っています。

次回乞うご期待!! 社長ぉー レパートリー増やさなきゃ!!

【こんにゃく宴会】

【こんにゃく料理でお・も・て・な・し(^人^)】

今夜、「食材にこんにゃくを使って宴会を!」
賑わっておりました。

DSCN3372.jpg
『からあげ』おからこんにゃく使用
こんにゃくに愛情を込めて、丁寧にかつ大忙しでがんがん揚げていました。


DSCN3379.jpg
30~40名くらいいらっしゃったのでしょうか?
集まってくださっていて良かったです。

DSCN3383.jpg
場所はCafe Fridaさん 貸切です!
から揚げの他
・こんにゃくクラゲ中華風
・生芋さしみこんにゃく
・たこときゅうりのこんにゃくマリネ
お料理はまだまだこれから!


DSCN3375.jpg
まえばしCITYエフエム M-WAVEの取材を受けてます。
左が竹内躍人さん、右が稲村社長。
来週12月3日(火) 8:00放送予定です。本日の催しインタビューです!!お楽しみに!

DSCN3378.jpg

【新商品発売!】

【今話題!希少糖ご存知ですか?】

先日TV『世界ふしぎ発見!』にて紹介された、世界でも注目をされている『希少糖』の存在!
天然のでんぷんから作られた『D-プシコース(希少糖)』と呼ばれる太らない砂糖、夢のような次世代甘味料が話題となっています。
ご存じない方は!すぐすぐ調べてください。

オヲツヤでも楽天ページでご紹介しております

マンゴー寒天に続きまして、

マンゴーこんにゃくゼリー!!なるものを新発売致しました!

こんにゃくゼリーと聞いて心配もあるかと思われますが、160gとそのまま口にするには少し無理!
器にのせてスライスしてお召し上がりいただけるようになっております。


なにしろ!この希少糖一日30gの長期摂取で緩やかに体重や体脂肪を減らした試験結果が既にあり、このマンゴーゼリーには一日摂取量がなんとこの1個に入っています。



ぜひぜひぜひお試しくださいませ。



希少糖


希少糖入りこんにゃくゼリー

【伊勢商工会議所のHPにUPされました!】

【伊勢神宮奉納市の様子が紹介されました】
伊勢商工会議所のHPで先月の様子が開催報告としてUPされました。

↓ ↓ ↓ こちらをどうぞ!
伊勢神宮外宮奉納
社長も小っちゃく、写真載ってます

お店にご来店いただくお客様とも、『うちも伊勢神宮に行ってきたわよ~』と伊勢談話をさせていただいたりしています。なんだか共通の話題で盛り上がってしまって、楽しいです。


【かつ久】(こんかつ繋がり)
先日、かつ久様にお邪魔しました。ブロともにもなっていただいて(ふふ)
リンクを貼らせて頂きましたので、是非かつ久さんにも遊びに行っていただければ嬉しいです。
大女将さんともお会いできまして、とても気さくでかわいらしいお方(ずっと先輩ですが、すみません)でした。
お話がおもしろい!! 店内なのに大笑いさせていただきました。
さすが大女将さん。
若大将も素敵な方でした。私、お初にお目にかかりまして、お料理全て美味しかったです。
ご馳走様でした。

【横川SA】
本日も横川サービスエリアまで配達とろとろと・・・。

道中、紅葉が抜群です。
横川1122

先週と同じ場所。往復別方向で写したので、角度が違いますけど。
あたりの山々はとってもきれいです。
早く出かけないと終わってしまいますよ!

【Poisonポアゾン】
Poison.jpg
行きながらFMラジオを聴いていて、いまお気に入りのカオリンの声を聞いて目が覚めました(笑)
残念ながら私はいけないのですが、ランチつきでまだお席が空いているそうです。
ミュゼットアコーディオンを弾きながら心に残る素敵な歌を聞かせてくださいますよ。
12月26日(木)お食事11:30~  前橋神沢の森『音羽倶楽部』ですって。


帰りは『竹内躍人くん』・・・ちょっと笑ってしまった。まじめなニュースを読んでいたのに、なのに。

プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR