

【ジャンクでB級なファーストフードFes】

こんにちは!オヲツヤです!
いよいよ長かった子どもたちの夏休みも終わりですね。
宿題に追われている頃かと思われますが、そんな今週末ではありますがイベント行いまーす!!
ヤマダ電機LAVI Garden(屋外)においてご当地B級グルメや県内物産振興も含め、
地域全体を活性化させよう!イベントです。

時は8月30日、31日両日AM11:00~PM16:00です。
焼きまんじゅう・かき氷(前橋:助平屋さん)
太田焼きそば(太田:ばばぁ本舗さん)
ホルモンうどん・牛串・牛タン(前橋:上州ミートさん)
から揚げ(沼田:カラッ・アゲさん)
わらび餅・水ようかん(高崎:若茶屋さん)
スパイラルポテト・サンドウィッチ・タコス・ピザ(関口商事さん)
こんにゃく入りソーセージ・あんみつ・黒糖ゼリー(前橋:オヲツヤ)

宿題を終わらせ、是非お出かけ下さい!お待ちしております

あんみつ2
もっちり1
こんにゃく入りソーセージ_0752

【行くぜ!GRF!!】

【GRF2014発動!!】
こんにちは!オヲツヤです。
来る 9月20日 (土)!【GUNMA ROCK FESTIVAL2014】
がヤマダグリーンドーム前橋にて開催されます。
誕生から3度目のまだ、まだ若いフェスのようですが、
いえいえ、すごーく熱いのです!スタッフのみなさんや、来場者のみなさんも年々熱さを増すばかりに!
そして!なんと!オヲツヤも初めて『フェス飯』に参戦させていただけることになりました。
ヤマダグリーンドーム前橋の第4.第5駐車場が『フェス飯』会場!
こんにゃく屋が『なに飯??』と思われるでしょうが!?
このたびこんにゃく入りフランクでホットドッグなるものをご賞味いただきたいと思っております。
その名も『こんにゃく入フランクドッグ』!(まんまッかいッ?)
フェスの会場へはチケットがなければ入場は出来ませんが、『フェス飯』会場は一般のお客様も入れるようです。
渋滞は免れないようですが・・・(すごい混雑らしいです)
とにかく、今から体力つけてジャンプの練習など・・・。
だってみんな跳んでるんでしょ??

GRF.jpg

【こんにゃく入フランクドッグ】
本番までにもっともーっと磨き上げますよ=!!
是非!御来場!御来店くださいませ!
こんにゃく入フランクドッグ

【第5回こんにゃく宴会 Cafe´ Green】

こんにちは!
オヲツヤです。
7月19日に行なわれました、第5回こんにゃく宴会のご報告です。
前橋市青柳町のCafe Greenさんでにぎやかに楽しい宴を催しました。
オヲツヤの食材を使ってこんなに素敵なdinnerをいただいて参りましたよ。
スタッフMを連れK社長もお手伝いに・・・(お料理がおいし過ぎて、hard drinkがすすんでしまったらしい

ヘルシーなこんにゃくで前菜から始まりデザートに至るまで、たっぷりと召し上がっていただいても翌朝が違うんです!
体が軽いことに気付くはずです!
(あっ!飲み過ぎて、仕上げなんかしてはだめですよ

炭水化物をこんにゃく麺や玄米入りの粒こんにゃくごはんに替えて、ぐぅーとカロリー落として、希少糖入りのマンゴーゼリーで
食後の血糖値の上昇も緩やかに、なおかつ内臓脂肪の貯蓄も抑えてしまう優れものをいただく!
苦しいダイエットじゃなく、健康的ではないダイエットもしたくない、こんにゃくだってお腹いっぱいになるんですよね。


第5回こんにゃく宴会cafe Green5
第5回こんにゃく宴会cafe Green1
第5回こんにゃく宴会cafe Green3
第5回こんにゃく宴会cafe Green2
第5回こんにゃく宴会cafe Green

【まち探検報告でーす!】

こんにちは!オヲツヤです。
昨日から振り返り報告を行なっております。
6月13日、地域の小学校の【まち探検】に小学生が工場見学に来てくれて、
とっても元気をいただいたオヲツヤでしたが、
お礼のお便りを頂戴いたしましてご紹介させて頂きます。
緊張しながら真剣に質問してくれてかわいいんです。
ささやかな地域貢献と思っていたのに翌日にはママを連れてお買い物にも来てくれた子がいたし、
昨年もまち探検にご協力させていただいたのですが、今年県庁のイベントでやはり『去年まち探検させてもらったのよ、その節はありがとうございました』と教えてくださったお母様にもお会いすることが出来ましたし、
某病院のイベントでもこちらの小学校のPTA会長さんが子供たちが『毎年お世話になって』と、ところてんならオヲツヤでと
お声をかけていただきました。本当にありがたいなぁと感じております。
元気な子供たちに会えるのはオヲツヤにしても嬉しいことです。
どうぞまた来てくださいね。
町探検1町探検4
町探検3町探検2
町探検5町探検7
町探検8

第4回こんにゃく宴会マンナンスイーツ

こんにちは!オヲツヤです。
大変ご無沙汰もよいところで・・・すみませんでした。

ご無沙汰の間にいろいろ宴会が行なわれまして、事後報告でございます。
去る6月7日いつもお世話になっております。
21Houseさんにて『第4回こんにゃく宴会』を開催いたしました。
マンナンスーツをテーマにカクテルもとってもヘルシーにしていただき女子には
とっても嬉しい、楽しい宴会となりました。(OJ様にも・・・男子にも・・・)
わいわい!きゃきゃと賑わい楽しいひとときでございました。
お世話になりました方々皆様と足を運んで下さいましたお客様に感謝いたします。
本当にありがとうございました!

濃厚焼きまんじゅう
【濃厚焼きまんじゅう&マンナンスイーツ焼きまんじゅう】
ぐんまと言えば焼きまんじゅうでしょ!アイディア豊富の助平屋さんがコラボしていただきました。

南瓜と桃の冷製スープ
【南瓜と桃の冷製マンナンデザートスープ・マンナンバケット添え】
いつも美味しい身体に優しいスープを作って下さる空島キッチンさんポイセンベリーが黄色のスープによく映えています

マンナンロールの豆乳ショコラ
【マンナンロールの豆乳ショコラクリーム豆乳アングレーズソース】
前橋のスイーツ職人フルールさんほわっほわっのロールケーキ絶品でした。

マンナンキャビネプティング
【マンナンキャビネプティング】
こんにゃく粉を練り合わせたバッケトを使いキャビネプティングを作っていただきました。程よい甘さと伝説の料理人K氏直伝の逸品でした。

もっちり黒糖こんにゃくミルフィーユ
【もっちり黒糖こんにゃくミルフィーユパフェ~希少糖黒みつがけ~】
美味しくないはずがない!オヲツヤ自慢のもっちり黒糖ゼリーと牛乳寒天の絶妙感!
今話題の希少糖黒みつがけ!

ヘルシーカクテル1ヘルシーカクテル_2
【21Houseさんオリジナルヘルシーカクテル】
この日のスイーツのために作られたカクテル!やはり希少糖は外せない!
大葉モヒート大好きなお味でした!



プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
