

【こんにゃく宴会第2弾 無事終了】

こんにちは!オヲツヤです!
またしても久しぶりのブログになってしまいまして・・・。
申し訳ございません。

あいだが空いた隙にいろいろイベントがありまして。
終了してしまったことですが次のために残しておきましょ!と。。。

3月8日に開催されました【こんにゃく宴会第2弾】です。
当日お客様に振舞われましたお料理です。
腕を振るっていただきました神尾シェフ、真木子さん、cafe fridaさん、
自然派スープの空島キッチンさん、平野屋さん、終始進行の伊東さん、
皆さんお世話になりました。

ソイこんにゃくキッシュ
ふわっふわっのキッシュに大豆のこんにゃくが使われました。

こんにゃく宴会メニュー
当日のメニューでした。盛りだくさんの満腹コース!

バケットとリエッタ
以前ご紹介しましたこんにゃく粉を練り上げたバケットです。弾力抜群!カロリーダウン!
バケットに付け合せのリエッタ!パテのような、これもこんにゃく入ってました!
コクがあって美味しいかったです。

マンナンフランク
つぶつぶこんにゃく入りの手造りフランクとってもジューシーでした。

キャランティーヌ
平野屋さんの健美米とのコラボお肉も柔らかく美味しかったです。

ヘルシーポタージュ
空島キッチンさんとのコラボパンプキンをベースにたくさんのお野菜がぎゅーと詰まったポタージュに
ほわほわこんにゃくがぽっと!乗り。

こんにゃくカツカレー
こんにゃくdeかつ(こんかつ!)今回はカレーに変身!ライスにはこんにゃくざんまい入り!

ヘルシーカルボナーラ
太麺パスタのフィットチーネにこんにゃく麺を混ぜ混ぜしました!どこにこんにゃく??と皆さん驚き!

こんにゃくシーフードサラダプロバンス風
豪華なシーフードサラダに生芋こんにゃくとコラボ!トマトとオリーブオイルとハーブのきいたドレッシングで極上味!

こんにゃくdeムサカ
短いパスタといろいろなお野菜、ミートソースがベースでそうそう!ラザニアの様!チーズがたまらんかった!
こんにゃく?あれ?いた?

スイートコッペと痩せてしまうパフェ2
最終デザートはオヲツヤスペシャル!
まず、抹茶寒天でしょ、こんにゃく入もっちり黒糖ゼリーでしょ、マンナンジェラートでしょ、希少糖入ぜんざいでしょ、
ゼロキロカロリーの黒蜜をかけたでしょ、そしてスイートコッペ乗せ!
こんなにボリューミーで食べたら『痩せてしまうパフェ』笑っちゃうけど、激うまパフェでした!

とっても賑やかで幸せそうに召し上がっていただけてほんとうによかったです。
なんだか、また次の企画がある様子。


プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
