スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【年の瀬に!】

こんにちは!
オヲツヤです。

今年も一年間大変お世話になりました。


来年もよろしくお願い申し上げます。

新年の営業は、1月6日から始まります。

本年同様、何卒よろしくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


スポンサーサイト

【ふわっふわっのあんあかけ玉子丼】

【さっちゃんの簡単レシピ続々と!】

どうでしょう?美味しそう!
ごはんはもちろん『こんにゃくざんまい!』22キロカロリー!!
長ネギと生姜を千切りにし、少量の油で風味を出します。
事前に溶いておいた玉子を混ぜ、お箸でくるーりと円を描く程度でOK!
80ccの水にだし醤油大さじ1杯沸騰したら、中火にし水溶き片栗粉をとろみをみながらお好みまで!

ざんまいご飯に、ふわっふわっ玉子、そしてあんかけ醤油、生姜と長ねぎのシャリシャリ感たまりません!
少量のサラダ油を使用しますが、全部で130キロカロリー弱!
なんと材料の中でサラダ油が一番カロリー高!
サラダ油使わなければ100キロカロリーですよ!

あったかいうちに召し上がれ!! (ホンと美味しいです!)
決め手は、ふわっふわっですよ!!!!

ふわっふわっ玉子丼

【オヲツヤのところてん】

【食事の前にところてん!】

なんで??

なぜかというと・・・。
ところてんもノンカロリー食品であることはもうご存知ですよね。
天草という海藻から作っているのですが、ミネラルや食物繊維が豊富で満腹感が出ます。
カロリーを摂り過ぎ傾向にあるこの時期は、是非お食事の前に『つる~っと!』いっちゃって欲しいのです。

それに、腸の中でコレステロールも吸収してくれ、腸をきれいにしてくれる役割があります。
今この年末、年始には時折お身体を労わっていただきたいです。

メリット1. 食事の前にところてんで満腹感を持たせ、食事量の摂取を減らせます
メリット2. 食事の前にところてんを摂ることで食後の急激な血糖値の上昇を防ぐ働きもあります
メリット3. ところてんには酢をかけて食べましょう!お酢はカルシウムの吸収促進、新陳代謝を活性化させてくれます。
どれも、中高年層の身体には重要な役割を持たせてくれて、体の中からきれいを心がける手助けが出来る食品です。

きっと、美味しいご馳走や油ものの多い食事を余儀なくされるこの時期。

ところてんはとっても地味ですが、昔から消えてなくならない食品にはそれなりの理由があるのです。


ところてん

【こんにゃくざんまい新簡単レシピ考案中!】

【お米型こんにゃくざんまいをComebackしました!】

こんにちは!オヲツヤです。
こんにゃくざんまいの形をお米型にし、色も白くさらにご飯に近づけてみました。

といっても、もともとこんにゃくざんまいは2種類あって、NETのお客様の強いご要望もあり、こちらのタイプにまた戻したというわけです。

カロリーは2㎉減らして一袋22㎉です!コラーゲン!ヒアルロン酸の他、16雑穀、大豆粉、豆乳粉もしっかり入り、ダイエットでギスギスしたお肌は大敵、食物繊維もしっかり入っているし、女性に嬉しい大豆イソフラボン、たんぱく質もきちんと入っています。
ただのこんにゃく粒ではないのです。


ざんまい


Camebackしたこんにゃくざんまいで、新しい簡単レシピを現在作成中です!
このまま食べても、味気ないという方のために、美味しい食べ方の提案をwebに掲載予定です。
調理も簡単にできるように【さっちゃんの簡単レシピ】を現在大急ぎでリニューアル中!
(さっちゃんは、こんにゃくざんまいのヘビーユーザーさんでいかに手抜きで毎日ざんまいを美味しく食べられるか日々研究してくれています。レシピをしっかり拝借しまして、ご紹介させていただいております)

ちなみにこちら【チーズリゾットピリ辛編】もちろんさっちゃん作!
こんにゃくざんまい1袋170gと炊いたご飯50g入っています。
どれがご飯で、どれがこんにゃくざんまいかぜーんぜんわかりませんよね!

チーズリゾット

手間暇かければ何でも美味しいものはできるし、それはそれで素晴らしい!
けど、美味しいものばかり食べていても、気になるのは体脂肪!、カロリー!塩分!などなどきりがないですが、
このこんにゃくざんまいは中高年の方にとても人気な商品です。
なぜかというと、若い方なら運動や食事制限で努力次第ですぐリセットできても、だんだんと年齢とともの積み重ねてきたものはなかなかただでは落とせないですよね!

健康も気になるし、食べないわけにはいかないのです。
日々のこと、一日3回の食事をしっかりとること、それでも通常よりカロリーを落としていかなければこの先大変なことに・・・!
一日たった一食を置き換えて、忘年会シーズン、昨夜の〆のラーメンで胃もたれ、そして今夜も別の忘年会。
大忙しなのは頭や体だけではなく、皆さんの内臓だって同じこと。

昨夜の大量摂取のカロリーは、今日返す! 『倍返しレシピってどうだ?』


こんにゃくざんまいさっちゃんの簡単レシピ!

【こんにゃく宴会 M-WAVEで紹介されました!】

【M-WAVE84.5MHz聞きましたよ!】

おはようございます!オヲツヤです!

昨夜、ラジオ聴かせていただきました。

こんにゃく宴会のにぎやかさが出ていてとても良かったです。

参加していただきましたたくさんの方にもfacebookにあげていただいたり、

『また、やって欲しい!』などありがたいお言葉をいただき今後の励みにさせていただきます!

ありがとうございました。

チャーハン

【こんにゃくドライトマト炒飯】
ごはんにこんにゃくの粒(こんにゃくざんまい)を使用しています。

こんにゃく
【ヘルシー麻婆豆腐】
ひき肉の変わりにこんにゃくや大豆タンパクの粒を使っています。

次回乞うご期待!! 社長ぉー レパートリー増やさなきゃ!!
プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。