スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【こんにゃく宴会】

【こんにゃく料理でお・も・て・な・し(^人^)】

今夜、「食材にこんにゃくを使って宴会を!」
賑わっておりました。

DSCN3372.jpg
『からあげ』おからこんにゃく使用
こんにゃくに愛情を込めて、丁寧にかつ大忙しでがんがん揚げていました。


DSCN3379.jpg
30~40名くらいいらっしゃったのでしょうか?
集まってくださっていて良かったです。

DSCN3383.jpg
場所はCafe Fridaさん 貸切です!
から揚げの他
・こんにゃくクラゲ中華風
・生芋さしみこんにゃく
・たこときゅうりのこんにゃくマリネ
お料理はまだまだこれから!


DSCN3375.jpg
まえばしCITYエフエム M-WAVEの取材を受けてます。
左が竹内躍人さん、右が稲村社長。
来週12月3日(火) 8:00放送予定です。本日の催しインタビューです!!お楽しみに!

DSCN3378.jpg

スポンサーサイト

【新商品発売!】

【今話題!希少糖ご存知ですか?】

先日TV『世界ふしぎ発見!』にて紹介された、世界でも注目をされている『希少糖』の存在!
天然のでんぷんから作られた『D-プシコース(希少糖)』と呼ばれる太らない砂糖、夢のような次世代甘味料が話題となっています。
ご存じない方は!すぐすぐ調べてください。

オヲツヤでも楽天ページでご紹介しております

マンゴー寒天に続きまして、

マンゴーこんにゃくゼリー!!なるものを新発売致しました!

こんにゃくゼリーと聞いて心配もあるかと思われますが、160gとそのまま口にするには少し無理!
器にのせてスライスしてお召し上がりいただけるようになっております。


なにしろ!この希少糖一日30gの長期摂取で緩やかに体重や体脂肪を減らした試験結果が既にあり、このマンゴーゼリーには一日摂取量がなんとこの1個に入っています。



ぜひぜひぜひお試しくださいませ。



希少糖


希少糖入りこんにゃくゼリー

【伊勢商工会議所のHPにUPされました!】

【伊勢神宮奉納市の様子が紹介されました】
伊勢商工会議所のHPで先月の様子が開催報告としてUPされました。

↓ ↓ ↓ こちらをどうぞ!
伊勢神宮外宮奉納
社長も小っちゃく、写真載ってます

お店にご来店いただくお客様とも、『うちも伊勢神宮に行ってきたわよ~』と伊勢談話をさせていただいたりしています。なんだか共通の話題で盛り上がってしまって、楽しいです。


【かつ久】(こんかつ繋がり)
先日、かつ久様にお邪魔しました。ブロともにもなっていただいて(ふふ)
リンクを貼らせて頂きましたので、是非かつ久さんにも遊びに行っていただければ嬉しいです。
大女将さんともお会いできまして、とても気さくでかわいらしいお方(ずっと先輩ですが、すみません)でした。
お話がおもしろい!! 店内なのに大笑いさせていただきました。
さすが大女将さん。
若大将も素敵な方でした。私、お初にお目にかかりまして、お料理全て美味しかったです。
ご馳走様でした。

【横川SA】
本日も横川サービスエリアまで配達とろとろと・・・。

道中、紅葉が抜群です。
横川1122

先週と同じ場所。往復別方向で写したので、角度が違いますけど。
あたりの山々はとってもきれいです。
早く出かけないと終わってしまいますよ!

【Poisonポアゾン】
Poison.jpg
行きながらFMラジオを聴いていて、いまお気に入りのカオリンの声を聞いて目が覚めました(笑)
残念ながら私はいけないのですが、ランチつきでまだお席が空いているそうです。
ミュゼットアコーディオンを弾きながら心に残る素敵な歌を聞かせてくださいますよ。
12月26日(木)お食事11:30~  前橋神沢の森『音羽倶楽部』ですって。


帰りは『竹内躍人くん』・・・ちょっと笑ってしまった。まじめなニュースを読んでいたのに、なのに。

【生芋こんにゃくギフト】

【片貝神社】

会社の裏にある片貝神社です。毎朝きちんと礼をして鳥居をくぐります。お伊勢様仕込みで(^^)
紅葉ももう終わりですが静かな朝でした。

片貝神社_

【生芋こんにゃくギフトセット】

生芋こんにゃくのギフトセットをご用意いたしました。
店頭でお客様好みにチョイスも出来ます。
地方発送ももちろん可能です。
群馬の産地ギフトに是非ご利用下さいませ。

12月からは下仁田ネギとの詰め合わせセットも承ります。
発送は下仁田ネギの収穫が始まってからになる為すぐのお届けは出来ないのですが
ご予約承り中です。


生芋こんにゃくギフトセット

【横川SA】

【久しぶりのぽかぽか陽気】

このところずっと寒さが続き、小春びよりの今日、ひとりドライブ&配達!
横川SAまで。とろとろと・・・。
おかげさまで、素敵な景色に出会えました。

紅葉20131116 IMG_1526


【こんにゃく大福】

今月はじめから『こんにゃく大福』を置かせていただいております。
こんにゃくの大福??とよく驚かれたりもするのですが、食感は和菓子の大福と変わりません。
大福の生地にこんにゃくの粉を混ぜ、練りこんでます。
6種類のフレーバーと生クリームがやさしく調和し、食べたら幸せ気分に包まれる。
そーんな!『だ・い・ふ・く』です。
こんにゃく大福IMG_1520

【ぷるぷるマンゴーマンゴー】

黒糖ゼリーくんの妹分で、この度『ぷるぷるマンゴーマンゴーちゃん』がデビューしました。
マンゴーゼリーにこんにゃくが入っておりまして、甘酸っぱいフルーティさがたまりません。


横川2IMG_1518


【王道 生芋こんにゃく】

生芋こんにゃくも、ずらーりぃ置かせていただく中で、みそ田楽と煮っころがしも冬バージョン致しました。
こんにゃくをぐつぐつ温っためて、はちみつ入りのでんがく味噌をたっぷりかけて、試食していただいたお客様が、お酒のおつまみにするんだって購入していただきました。
『おっっ!』さっそくやってみよ(笑)
煮っころがしも添付のタレで焦がさないように文字通り転がしちゃってください。
タレがなくなる、ほんの数分でしっかり味が滲みこみます。
生芋こんにゃくだからこそ染み渡る、こんにゃくの味ってこれですよ!!

横川SA1IMG_1517

本日試食販売行なっております!
S水さん!お疲れ様です。(告知遅っ!)でも賑わっておりました。
ありがとうございます。m(__)m



【こんにゃくを使ったアイディア弁当です!】

【コラボ弁当販売!】

こんにちは!オヲツヤです。
先日、グリーンドームでミラクル・フェスぐんま2013が開催されました。

オヲツヤは4社のご協力をいただきこんにゃくを使ったランチを販売いたしました。

初めての試みでしたが、評判は上々でした。

コラボ弁当販売


・かつ久さんでは、おからこんにゃくを使った「こんかつ弁当」
・レストランPOCOさんでは豚肉で作ったtontonボールに1/3のこんにゃくを混ぜておしゃれなアラビアータソースにアボガドを添え、お野菜たっぷり!ランチBOX!!
・スィーッにはこんにゃくをミキサーして織り交ぜたシフォンケーキに大変身!ふゎっふゎっでとっても美味しかったです。
・讃岐うどんの萩屋さんはご自慢のおうどんにこんにゃく麺を混ぜていただくジャージャー麺と、おにぎり付き!
なんと!おにぎりにだってつぶつぶこんにゃくが入ってヘルシー
・フレッシュネスバーガーさんはこんにゃくバーグの照り焼きバーガーとネギみそバーガーの2種類提供していただきました。ショップさんもおっしゃっていましたが、ねぎみそバーガーが大人好みで美味でした。

こんかつ試食


どれもみーんなとっても美味しいと大好評でした!

初めての試みではありましたが、楽しかったし、おもしろかったし、イベントも美と健康をテーマにしているだけの事はあり、耳つぼマッサージや、骨盤矯正、メイクの基本講座やむくみ防止、強制ストッキング、腸内マッサージなどなど興味深い催しがたくさんでした。
是非来年も呼んで下さい!!

【萩さんついに二ケタ台!】

【萩さんダイエットヒストリー】

こんにちは!
オヲツヤです。

7月からダイエットに挑戦中の萩さんがついに二ケタ台に!

10/31の体重がなんと!
97.9kgでしたよ!!

[合成] 萩さん-7月1日


7月のスタートは
109kg
3ヶ月で11.1kg
の減量に成功です!

讃岐うどん萩屋-萩さんのダイエットヒストリー2013年10月24日
あごのラインがすっきりされたと思いませんか?
お腹も胸の辺りからまるっとしていたのが、今はストーンとしていますよね。
頑張りましたよ! パチパチパチ。
まだまだダイエット継続中!


明日11月2日(土)は、グリーンドーム前橋のサブイベントエリア【ミラクルフェスぐんま2013】が開催予定です。
コピー ~ 美楽来祭2013



萩さんの『ジャージャーうどん弁当』も販売致します。
本場讃岐仕込みの萩さんのおうどんと、オヲツヤのこんにゃく麺をコラボしたお弁当です。

じゃーじゃーうどん

限定数量での販売です。どうぞ足を運んでくださいませ。
プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。