

桜祭り

【チェリーブラッサム】
枝垂れザクラ
in 弘前なう

天候 いまいち
開花 いまいち

昨日は『あったかいなぁ』と感じたけど、あいにく今日は、雨です。

枝垂れザクラの蕾がようやく(笑)これ、咲いてるところだけ写しただけです。


花よりダンゴじゃないけど、花よりコンニャク??



すごいもの発見しました。image_20130430093935.jpg
なんと!真っ黒なコンニャク!
なぜ、こんなに黒( ̄◇ ̄;)

味付け?もともと?
これが行列してるから、また、ビックリ ⁇
まあ、確かになんだかと思って並んでみます。(典型的な野次馬)
色のわりに濃い味付けではないです。

『お兄さん、なんで、こんなに黒いの?』って聞いたら

『企業秘密じゃ』いわれてしまいました。



青森紀行……まだまだ続くよ

やっぱりいい香り

【天草】

今日は試作で製造に入りました。

天草を煮て、すごく懐かしい感じがしました。

やっぱり、いい香り。

ここ数年、製品の安定と限りある時間で大量に生産が出来る方法として、
天草の他に粉寒天も使用してみつまめを作ってましたが、

ずーッと以前は先代が天草100%の寒天を作っていました。


その頃は、私も製造も手伝っていたりして、

そんな頃を思い出し、なつかしーって。

おじいちゃん、また寒天作ってほしいなぁ~。

懐かしんでますけど、おじいちゃん元気で老後を楽しんでますから。

老後なんていったら怒られちゃうかな?(笑)




_天草

これから、釜に入る天草君!
洗濯機で汚れを落とし、一晩水に漬け込まれた天草君です。
乾燥している状態から、良くぞここまできれいになってと。
美味しく煮出してくださいね。



【抹茶寒天】_抹茶寒天

というわけで、天草君が姿を変えたのがこちら、【抹茶寒天】包装待ちをぱちり!

抹茶の原料はもちろん入っていますが、なんてきれいな緑でしょう!


夏のギフトセットに決めました。

新作

【寒天の新作】

まだ、試作中ですが美味しそうな予感!

健康で美味しく、カロリーゼロでって難題ですが、

頑張って時にはごほうびあって、置き換えダイエットにこんにゃくや寒天を

上手に取り入れる方法を紹介したいと思っているのは本当のところ。

どちらかというとこちらは「ごほうび」系!

本日、再、試作決行!!


マンゴー寒天_


【こんにゃくざんまい】の簡単、お手軽レシピも紹介予定!

HPにもUPして行こうかなって思っています。

乞うご期待!!
こんにゃくざんまい

こんにゃく大福

あたたかい陽気が続き、店舗の入口に観賞用で置いていたこんにゃくの芽も伸びてきました。

3月始めはぜんぜん出ていなかったのに。

この子の大きさは、この鉢を女性が(わたし)両手で、『うっ・・・っ』って持ち上げるくらい。
(分りづらッ・・重いってこと)

この芽は、まだまだ、まだ伸びますよ。そしてお花が咲きます。

お花と言っても・・・時々成長過程をUPしますね。

お楽しみに・・・。

こんにゃく芋
【こんにゃく芋(ニックネーム:こんにゃ子さん 女子)】




【こんにゃく大福】
大福の生地にこんにゃく粉を一緒に練り上げております。

和菓子でありながら、中にはフレーバー餡のほかにホイップクリームや果肉など、

洋のテイストも楽しめます。

それぞれお楽しみが、只今12種類!  美味しいですよ!

母の日用の贈り物に、きっと喜んでいただけると思います。
img10411699602[1]
写真は手前から左回りして、チョコ、コーヒー、桃、抹茶。


かくれミッキー!

昨日、こんにゃく芋の皮向きをしていたんです。
すごいものを発見してしまいました!

こんにゃく芋に【かくれミッキー】が!!


思い過ごしと笑ってください。。。

でも、偶然なんです。





















じゃーん!!
かくれミッキー

早く行きたいな!東京ディズニーリゾート!30周年!
”ザ ハピネス イヤー”

こんにゃくラーメン

お庭のしゃらの木がやっと葉を出しました。
去年の冬からずっと寒くて、なんだか元気がなく芽を出すのがとても遅かったんです。
枯れてしまったのではと思っていましたがお天気の日にはお水をたっぷり
あげていました。
よかった!元気になって。

新芽JPG







新登場!!
【こんにゃくらーめん】

袋を開けて温めるだけの簡単調理、調理と言ってよいのでしょうか?
味がついていてレトルトパックしているのでレンチンでOK!

超簡単!

もちろん湯銭も大丈夫です。
味は2種類、[焦がし胡麻とんこつ醤油」「担々」


焦がし胡麻とんこつ醤油味
11

とんこつのこってりとしたスープがとろみとなってスープが良く麵に絡んでいます。
きくらげ、メンマ入り


坦々味
15

結構ピリ辛です。ひき肉とメンマ入りですが、このひき肉が大豆で出来ていて、
ほんとうに健康とダイエットを応援しています。

もともとの麺はこれを使っていますから、コラーゲン2000mg、美容にも気をつけています。
極細麺

絶賛!発売中

BODY STYLING NOODLE

もっちり食感!

【もっちり黒糖ゼリー】

10

黒糖ゼリーにこんにゃく粉を練り込んで作ってみました。
ダイエットをしていても甘いものは欲しくなります。

たまにはご褒美にしたいけど、ケーキは手が出せなかったり、そんなためらいも拭い去り、
思い切って食べられるのがこの黒糖ゼリーでは。

写真には黒ゴマ入りきな粉をかけていますが、さらにポーションミルクやバニラアイスなどをのせて
一緒に食べるのもぜったい美味しい。

噛みごたえも出るようにしっかり弾力を持たせました。

細かく刻んで、エスプレッソに入れて、牛乳まぜまぜしたら、某社の【ドロ・○ッチ】に近いものが
できるねぇとスタッフと話してました。

このあと、このモデルさんは我が息子のお腹におさまりました。
『僕、こうゆうの大すき』って。ぺろりでした。きゃわぃ^^


黒糖ぜりー


黒糖ゼリー2


画像の黒糖ゼリーはぜーんぶ同じ物使用。なのにこんなに美味しさの伝え方が違ってくるんですね。
モデルさん生かすのも、カメラマン次第ですね。

さて、私の撮影した黒糖ゼリーはどれでしょう?

新メニュー

【こんにゃくそうめんわさび梅のせ】

発売予告のこんにゃくそうめんです。

とっても歯ごたえがあり、噛んでる感バツグンです。

やっぱりマンナンスープが合います。

驚いたのは、寒天もマンナンスープでイケちゃった。

梅干しは、先月榛名神社へ参拝に行った時のお土産です。

榛名梅林、秋間梅林、はじめて観賞しました。

サクラの豪華さとは少し違い、かわいい花が咲いてあたり一面の畑が真っ白になり、

綺麗でした。

こんにゃくそうめん梅のせ1

こんにゃくそーめん 9㎉
梅干し 11㎉
マンナンスープ 50㎉
寒天 0㎉
やきのり2枚 2㎉
わさびお好み 0㎉
合計 72㎉

今日も美味しかった!

【黒みつ寒天ゼロキロカロリー】

モデルさんを撮影しているうちに食べたくなちゃうんですよねぇー。
だって美味しそうじゃないですかぁー。

本当ならカロリーのある黒みつも、これに関してはカロリーゼロだから、
安心して食べられる。

カロリーゼロだから、味が薄いのか?と思いきや、ぜんぜんおいしさしっかり。

黒糖や水あめの入った黒みつも美味しいですけど、皆さんみつを半分だけにしてみたり、

気にしながら召し上がっている方も少なくはないです。

見た目はさらりとしていますが、甘さは十分です。



黒みつ寒天
こちらは、寒天80g ゼロキロみつ20g  4kcal
※厚生労働省による栄養表示基準に従い、100g当たり5kcal未満を0kcalと表示しております




大事な寒天の話をしておきますね。

寒天の原料でもある天草は、天然物にこだわり国内産と外国産をブレンドしています。

天草自体、きれいな海水が流れる場所でしか育たないのだと、よく先代に教わりました。

その天草を大きな洗濯機(私が勝手に呼んでいる)で何度も何度も潮や砂や貝殻を洗い落とし、

一晩水に浸した物を下の釜で煮るんです。

赤や黄色の天草がそれは色鮮やかな緑に変わるんです。

固まったあとの出来立て寒天はぷるっぷるっ、つるっつるっ 美味しいわけです!


かま



夏に向けて!

夏に向けて、BODY STYLING NOODLEに新たな麺を加えました!

超極細麺です。

すっごく細いです。

これから暑くなる季節、つる~ッと食べられたらいいなと思い。


こちらパッケージです。 今までの太麺、細麺に加え、仲間入りです。

極細麺


こんにゃく臭さ!だいじょうぶ! 抑えてます。

どうしても気になる方はしっかり水洗いすれば、更にだいじょうぶ。

おからや豆乳を混ぜ、ヒアルロン酸10mg、コラーゲン2000mg、

国内産16雑穀も入ったこんにゃく麺です。


しらたきではありません。

しらたきよりもちっりとした食感を是非、体験して欲しいです。






今日はマンナンスープで試食です。

あっ!すいません。とっくに試食はたくさんしました。

今夜の夜食??

名付けて【サラダつけ麺 冷やし中華風】
簡単レシピ(つけ麺)


普通でしたね(笑)(笑)

レシピはと言うほどのものではないですが・・・


BODY STYLING NOODLE極細麺 1袋140g (20㎉)
マンナンスープ30ml(50㎉)
トマト1切 (4㎉)
きゅうりの浅漬け薄切り3枚分(3㎉)残り物
しょうがの浅漬け1枚分(1㎉)残り物

合計78㎉  だいじょうぶ。

キムチを50g程プラスしたら冷麺にも早変わり、カロリーだって 

 ちょうど100㎉  

ぜんぜんイケテル範囲ですよね。

夏に向けて!今から開始です。

BODY STYLING NOODLE

ようやくはじまり

こんにゃくと甘味の丸大オヲツヤ商店
店長の稲村です。

ようやくブログを始められました(^^)/

今 まさに!わくわくッ!

先週末の前橋の桜をお届けします。

桜咲く


土日で雨が降り、大好きな桜が散って、散って、散ってしまいました(泣)

はじめまして。そして、よろしくお願い致します。(まだ・・誰にも・・・)

お店にも、是非遊びに来て下さい。
私がお待ちしております。(まだ・・誰にも・・・そのうち・・・きっと)

こんにゃくダイエット通販 丸大オヲツヤ
プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
