スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ふわっふわっのあんあかけ玉子丼】

【さっちゃんの簡単レシピ続々と!】

どうでしょう?美味しそう!
ごはんはもちろん『こんにゃくざんまい!』22キロカロリー!!
長ネギと生姜を千切りにし、少量の油で風味を出します。
事前に溶いておいた玉子を混ぜ、お箸でくるーりと円を描く程度でOK!
80ccの水にだし醤油大さじ1杯沸騰したら、中火にし水溶き片栗粉をとろみをみながらお好みまで!

ざんまいご飯に、ふわっふわっ玉子、そしてあんかけ醤油、生姜と長ねぎのシャリシャリ感たまりません!
少量のサラダ油を使用しますが、全部で130キロカロリー弱!
なんと材料の中でサラダ油が一番カロリー高!
サラダ油使わなければ100キロカロリーですよ!

あったかいうちに召し上がれ!! (ホンと美味しいです!)
決め手は、ふわっふわっですよ!!!!

ふわっふわっ玉子丼
スポンサーサイト

【こんにゃくざんまい新簡単レシピ考案中!】

【お米型こんにゃくざんまいをComebackしました!】

こんにちは!オヲツヤです。
こんにゃくざんまいの形をお米型にし、色も白くさらにご飯に近づけてみました。

といっても、もともとこんにゃくざんまいは2種類あって、NETのお客様の強いご要望もあり、こちらのタイプにまた戻したというわけです。

カロリーは2㎉減らして一袋22㎉です!コラーゲン!ヒアルロン酸の他、16雑穀、大豆粉、豆乳粉もしっかり入り、ダイエットでギスギスしたお肌は大敵、食物繊維もしっかり入っているし、女性に嬉しい大豆イソフラボン、たんぱく質もきちんと入っています。
ただのこんにゃく粒ではないのです。


ざんまい


Camebackしたこんにゃくざんまいで、新しい簡単レシピを現在作成中です!
このまま食べても、味気ないという方のために、美味しい食べ方の提案をwebに掲載予定です。
調理も簡単にできるように【さっちゃんの簡単レシピ】を現在大急ぎでリニューアル中!
(さっちゃんは、こんにゃくざんまいのヘビーユーザーさんでいかに手抜きで毎日ざんまいを美味しく食べられるか日々研究してくれています。レシピをしっかり拝借しまして、ご紹介させていただいております)

ちなみにこちら【チーズリゾットピリ辛編】もちろんさっちゃん作!
こんにゃくざんまい1袋170gと炊いたご飯50g入っています。
どれがご飯で、どれがこんにゃくざんまいかぜーんぜんわかりませんよね!

チーズリゾット

手間暇かければ何でも美味しいものはできるし、それはそれで素晴らしい!
けど、美味しいものばかり食べていても、気になるのは体脂肪!、カロリー!塩分!などなどきりがないですが、
このこんにゃくざんまいは中高年の方にとても人気な商品です。
なぜかというと、若い方なら運動や食事制限で努力次第ですぐリセットできても、だんだんと年齢とともの積み重ねてきたものはなかなかただでは落とせないですよね!

健康も気になるし、食べないわけにはいかないのです。
日々のこと、一日3回の食事をしっかりとること、それでも通常よりカロリーを落としていかなければこの先大変なことに・・・!
一日たった一食を置き換えて、忘年会シーズン、昨夜の〆のラーメンで胃もたれ、そして今夜も別の忘年会。
大忙しなのは頭や体だけではなく、皆さんの内臓だって同じこと。

昨夜の大量摂取のカロリーは、今日返す! 『倍返しレシピってどうだ?』


こんにゃくざんまいさっちゃんの簡単レシピ!

【萩さんついに二ケタ台!】

【萩さんダイエットヒストリー】

こんにちは!
オヲツヤです。

7月からダイエットに挑戦中の萩さんがついに二ケタ台に!

10/31の体重がなんと!
97.9kgでしたよ!!

[合成] 萩さん-7月1日


7月のスタートは
109kg
3ヶ月で11.1kg
の減量に成功です!

讃岐うどん萩屋-萩さんのダイエットヒストリー2013年10月24日
あごのラインがすっきりされたと思いませんか?
お腹も胸の辺りからまるっとしていたのが、今はストーンとしていますよね。
頑張りましたよ! パチパチパチ。
まだまだダイエット継続中!


明日11月2日(土)は、グリーンドーム前橋のサブイベントエリア【ミラクルフェスぐんま2013】が開催予定です。
コピー ~ 美楽来祭2013



萩さんの『ジャージャーうどん弁当』も販売致します。
本場讃岐仕込みの萩さんのおうどんと、オヲツヤのこんにゃく麺をコラボしたお弁当です。

じゃーじゃーうどん

限定数量での販売です。どうぞ足を運んでくださいませ。

【うどん屋 萩さんのダイエットヒストリー!】

【萩さん頑張ってま~す!】

7月から心新たに『こんにゃくざんまい』でダイエットを再開した萩さん!

7月1日の体重は 【109kg】 でした。

9月18日現在の体重は 【100.9kg】 !

【なんと!8.1kg!】 減量です。


体質的に脂肪ががっつりとついていたので、7月、8月は、まず体質改善から。

萩さんのお仕事は食べ物屋(おうどん屋)さん!  

美味しいおうどんに天ぷらは付き物!

当然ですがお客様がひいてからが、明日の仕込みになるため、食事時間は不規則!

朝も早くからおうどんの仕込みで、朝食抜き! 

ダイエットに悪条件だらけ、何度挑戦してもリバウンドの繰り返し・・・

どころか、もともと80kgだった体重が、徐々に増加の一路だったのだそうです。


お腹空きすぎて、つい! 残り物を つい! 分かっているけど つい!

だけど

一家を支えるお父さん!家族のために健康でいようと決意!

80kgまでは無理だけど、もともと111kgから15kg減らしたいという目標に近づいてきています。


[合成] 萩さん-7月1日
【スタート時107kg】この頃96kをお店で宣言してた頃。

[合成] 萩さん-7月16日
【リバウンド109kg】当初のダイエット3月から7月までの頑張りが少し緩んだ頃。

[合成] 萩さん-8月15日
【107.5kg】スタート時にようやく戻った頃。こんにゃくざんまいだけではなく、こんにゃくラーメンも始めました。

[合成] 萩さん-9月18日
【昨日100.9kg】お顔とお腹周りがすっきりしてきましたよね。

二ケタ台もうすぐ!!

【萩屋さん】

【萩さんのお仕事編】
萩さんはおうどん屋さん!
毎日自家打ちのおうどんを提供してくれます。
うどん生地、踏み、踏みダイエット頑張ってまーす。

ぜひお店に出掛けてください。生萩さんが見られますよ!

おいしいおうどん出して下さいます。

萩屋さん

〒379-2152 群馬県前橋市下大島町410−7
027-267-7101

萩さん!頑張れ

【萩さん頑張って!】


こんにゃくざんまいダイエットを始めて約1ヶ月。
前回の写真では107キロとありますが、ざんまいダイエットを開始時にはリバウンドで
109キロスタートでした。

7月末で2キロを確実に落とし、現在、元に戻しの107キロです。

ようやく、前回ダイエットの最低値へ戻り、ここからが本番!!

ひと月、1キロを確実に落とし、リバウンドのないダイエット頑張って行きましよう



【ダイエット開始】

【ダイエット本格始動!萩さん】



社長がランチに利用させていただく【おうどん屋さんの萩屋さん!】
どーんと店長さんの萩原さんです。
実はダイエットを試み、現体重より15kg減量に挑戦しました。
7月までに!を期限として頑張っていたそうなのですが、『なかなか・・』と・・。

6月も中旬に迫り、半ばあきらめモードの萩原さんに、是非、『うちのこんにゃくざんまい挑戦しませんか?』と、社長。
心機一転!7月1日より『こんにゃくざんまい』でダイエットに再挑戦していただくことになりました。
DSCN2982.jpg
(ご本人ご了解のもと、UPしております。)

DSCN2986.jpg
こちらは、以前の目標値。
お店に毎日体重を掲示しています。

頑張って!萩原さん。
オヲツヤは(こんにゃくざんまい)は萩原さんを応援します。

こんにゃくざんまい
プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。