スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オヲツヤのところてん】

【食事の前にところてん!】

なんで??

なぜかというと・・・。
ところてんもノンカロリー食品であることはもうご存知ですよね。
天草という海藻から作っているのですが、ミネラルや食物繊維が豊富で満腹感が出ます。
カロリーを摂り過ぎ傾向にあるこの時期は、是非お食事の前に『つる~っと!』いっちゃって欲しいのです。

それに、腸の中でコレステロールも吸収してくれ、腸をきれいにしてくれる役割があります。
今この年末、年始には時折お身体を労わっていただきたいです。

メリット1. 食事の前にところてんで満腹感を持たせ、食事量の摂取を減らせます
メリット2. 食事の前にところてんを摂ることで食後の急激な血糖値の上昇を防ぐ働きもあります
メリット3. ところてんには酢をかけて食べましょう!お酢はカルシウムの吸収促進、新陳代謝を活性化させてくれます。
どれも、中高年層の身体には重要な役割を持たせてくれて、体の中からきれいを心がける手助けが出来る食品です。

きっと、美味しいご馳走や油ものの多い食事を余儀なくされるこの時期。

ところてんはとっても地味ですが、昔から消えてなくならない食品にはそれなりの理由があるのです。


ところてん
スポンサーサイト
プロフィール

こんにゃくダイエットオヲツヤ店長

Author:こんにゃくダイエットオヲツヤ店長
嘉永三年創業のこんにゃく屋さんです。
甘味も取り扱っています。
たくさん紹介したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。